見出し画像

旅行に行きたい(行かない)ー2024年6月20日

・旅行に行きたいと定期的に思ったりする。特に今日みたいに(個人的に良いと思える)ホテルに泊まったりしたときとかね!!!!!

良いホテルの条件ー洗い場付きの風呂がある

ホテルって基本ユニットバスなので、こういう洗い場がある風呂だったときめっちゃ嬉しくなるな。
珍しく長風呂しました。

ホテルが洗い場付きの時は、お風呂用のメガネとか、風呂にスマホを持ち込む用のカバーとか持ってくるのだが、今回は持ってこなかった。
最近は出張の時荷物を減らすことを意識しているので……
スマホとか暇つぶしのツールがないと、カラスの行水くんなので、長風呂ができないんだよな〜

長風呂するために仕方ないので、脱衣所から音楽をかけていました。

この曲好きすぎる…
今年クリアしたペルソナ5の曲で、知ったのはもちろんプレイしてからなんだけど(どこで挿入されてたかはわからん)、なぜか人生で一番楽しかった時期を思い出す。

これが当時聴いていた曲だったら「曲を聴いたことがきっかけで当時を思い出す」ということに納得できるのだが、当時に何も関係ない曲で思い出すのはなぜだろう。他にもそんな曲はちょいちょいあるので不思議だ……

・妻と旅行に行こうといいながらあまり話が進まない。
多分二人とも旅行慣れしていないからだろう。観光名所を調べても、あまりテンションが上がらないね…と行きたくならない。
多分計画を立てる時は、テンションを重視したらだめなんだと思う。
計画を立てる時は粛々と…なのだ。きっと。

・今週の出張も明日でとりあえず終わりだ。
早く帰りて〜。

久々に三ツ矢サイダーを飲んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?