見出し画像

3ートビアー2024年5月22日

今日は沖縄にいます。
今日から3日間、沖縄で仕事があり、今すぐ帰りたい。
「沖縄に出張」と聞くと、多くの人に羨ましがられるのだが、元々旅行に興味が(どちらかというと)ないので、沖縄に行けるから嬉しいとは思わない。
そしてできれば、「我が人生における就寝は家の布団で」と思っているので、ホテルのベッドでなんて寝たくない。
まぁそんなワガママを言っていてもしょうがないので、可能な限り良いホテルをとっている。
あ、あとひとついうと、晩ごはん考えるの大変だよ!!!!


晩ごはんを買いに行ったら、猫がいた。
なんか大きい気がしたので、思わず写真を撮った。

沖縄って地域猫とか多いのだろうか。
この写真を撮る前も歩いていたらおばあちゃんが猫5,6匹にしっかり餌あげてた。野良猫の存在については是々非々あると思うが、猫ってかわいいですよね。そんな私は猫アレルギーなので触れません。好きなので触れはするのですが、その後を考えると触れません。残念。


ルートビアが好き。
よく湿布の味がすると言われている。
私も最初はそうだったのだが…最初に飲んだのは大学生の時だったか。

ドクターペッパーが好きでよく飲んでいたのだが、ドクペと並んでおいてあるルートビアを見つけたのが初めてだった気がする。
その時は、ドクターペッパーみたいにアメリカ的な謎の味の激アマ飲料を想像していたのだが、一口飲んでみて、激烈な湿布を感じ、思わず吐き出したことを覚えている。
そのまま時はながれ、再び飲んだのは一昨年だった気がする。

その時は沖縄に仕事で初めて来てはちゃめちゃな緊張と、はちゃめちゃな家への帰りたさから、はちゃめちゃに重い気持ちを抱えて、晩ごはんを買うためにスーパーを探して歩いていた。
マックスバリュー的な安いスーパーがみつからねぇ〜と思いながら、まちなかのデパートに入っているちょっと高めのスーパーに入った。
そこにルートビアが置いてあり、前述の通り、ハイパーサゲサゲテンションから気が狂って買った。

久しぶりに飲んだ時、あの時飲んだ飲み物と違うくらいに美味しい!とこの文章のママに思った。
バニラの感じを強く感じる、激アマ飲料だ。
それ以来、カルディでルートビアをちょいちょい買っている。

さっきマックスバリュで晩ごはん探していたら120円だったので、3本も買っちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?