仕事ー2024年5月30日

お弁当におかずを詰めているときに幸せを感じる。
コストコで買ったお肉を小分けにしているときに幸せを感じる。
そんな小さな男なんです、僕は。

これを些細な仕事だなんて、全国の家事をされている皆様をバカにしているわけではないのだが、そういう生活に根ざした行為がかなり好きだ。

そんな人間に労働ができるわけないよ。
この世は労働か、そうでないかの弱肉強食の世界だ。
競争だなんて、そんな立派なものはなく、労働かそうでないかだけなのだよ、きっと。まぁわからんけど。思いつきで全て書きました。

今日は仕事ミスったな。
今日はってわけではない。常にずっとミスっている気はする。
ミスは蓄積じゃない、膨張だ。少しずつ大きくなっていつか爆発する。

そのミスに気づけるかは結構大事だが、知識がないと気付けなかったりする。知識といっても、一般的に勉強したら身につくものではなく、その会社での知識であったりで、こればっかりは獲得が運任せだったりする。

そんな日もある。しゃあない。寝よ。腰痛いし。

「僕の手を売ります」がめっちゃ面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?