続、答え合わせ|エッセイ

昨日、なんか弱音を吐いちゃって
「明日の自分はちゃんとやってくれるだろうか」
と一方的に、しかも淡い期待を積まれた、今日の私は…

ん〜、まあ、まあ(60点)

大学で言うところの「可」であった

反省(もう常習犯)はあるが、ちゃんと小説を進められたという事実はできたので、ぎり「今日」という単位は取得できた
それは良かった

運命を決めたのはあの15時
お腹すいた、めんどくさい、外食しよっかな、遠いしな、出前しよっかな、うわ高っ、あ〜買い物せんといけんな、めんどくさいな…

この地獄の葛藤を乗り越え家を出たのだ
出てしまえばこちらのもんだった
無事に食事と買い物、あと少しだった本を読み切って、小説も進められた

外食も最近高くなって、昔は一食1000円以下じゃないと手が出なかったものの、1300円ぐらいまではしゃーないゾーンになってしまった
毎日いくと破産してしまう給料なので、たまのご褒美やこういった行動するきっかけとして使うことで元を取っていこうと思う

ひとまず今日の私よ、お疲れ様
よくがんばりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?