見出し画像

しゅんしゅん(息子)出産レポ〜高位破水・促進剤〜

ご訪問いただきありがとうございます。
息子しゅんしゅんの育児絵日記です。

今回はしゅんしゅんが生まれたときのことを描きました。

描いててなつかしさでホロリ😂


出産予定日2日前くらいの深夜2時
ちょろっと水が出た感覚があり
勘違いかな?と思いつつ夫を叩き起こし
違うかな、、、もしかして、、、と延々繰り返しながら病院へ。

羊水かどうかの検査は朝にならないと出来ないということでそのまま入院になりました。
大丈夫〜なんてヘラヘラしてたのも束の間

い、いたいぞ、、?と陣痛がはじまり
これはいよいよ、、、と覚悟を決めました。

翌朝に行われた検査結果は「高位破水」
ほんとにちょろちょろっとしか出てなかったので勘でした。

痛みは強くなっていましたが
面会時間に夫も来てくれて嬉しかったり
王様のブランチがおもしろくて(好きです)
へらへらしてたんですが
あれよあれよと激痛になり分娩室へ、、、

20時すぎに生まれてきてくれました。
大きな産声を聞けた時の安心感は今まで味わったことのないくらいのものでした。

促進剤のおかげで17日中に生まれた感じです。
使ってなかったら体力持たなかったかもと思います、、、!

促進剤については使用前に説明を受けましたが、痛みで正直それどころではなく夫が真剣に聞いてくれた感じです。痛みでいっぱいの私は「促進剤おねがいします!」一択でした!

無事に生まれてきてくれて本当に良かったです。

そのあと、産後ハイで寝れなかったので
めちゃ元気でした!!とても泣き虫になり
笑ったら泣いたり忙しかったですね。

ホルモンバランスに振り回されてましたね〜。
今もですが、産前産後は特に!

なんで泣いてるのか理解されなくてまた泣いたりしましたね。うちはたまひよ読んで!!って言ったら読んでくれたり、たまひよアプリのおかげで理解してくれた感じです。


長々としてしまうので、、、今回はこのへんで!

ご覧いただきありがとうございます!


インスタも更新しています🌸


この記事が参加している募集

#育児日記

48,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?