見出し画像

"Are you happy?""Yes!"と言い切れる今でよかった。-尾形春水さんのこと-

2019年8月。
そのコは久々にわたしたちの前に姿をあらわした。



娘。時代の黒髪から一変、ハイトーンの髪色にまずびっくり。
「本人がやりたいことをやるのが一番」と考えているので、YouTubeを始めたこと自体はいいじゃん、とわたしも口では言ってましたが、
やはりビジュアルのギャップやら何やらで、まめにチェックはしていませんでした。


だけど今年の5月中旬に上がったこの2本で彼女を見る目が変わりました。




21歳でこの芯の強さ、毅然とした態度、普通はできないって。

特に2本目のは今見ても凛々しくて、カッコ良すぎてこっちが泣けてくる。
30半ばのBBAがこれ見て「自分もがんばろ…」って思える。TEDに載せてほしいくらいだよ…

娘。卒業の理由であった短大入学からの4年制大学への編入も達成してるんだから外野がとやかく言う必要はないよねほんと。
それに本人が言うようにこれからの時代(もう今もだろうけど)芸能人じゃなくともSNS運用は自分を発信する場として不可欠なものだろうし、ちゃんと許可もらったり「暴露とかはするつもりない」って言ってるんだしコンプラ守ってんならそれでいいじゃん、て。
ちゃんと説明してくれたことで腑に落ちたし、素直に応援できるな、って思いました。


以降、よく動画を見るようになったんですが、話題になったのはこれですよね。


「痩せるのが正解」「痩せたら可愛い」「痩せたらファン増える」「痩せたらMV映れる」「痩せたら写真集出せる」という極端な思考に陥ると、
「そんなことないよ!十分可愛いよ!」って言っても届かないんですよね悲しいけど…
ダイエットに関して言うとちぇるもこんな極端な考えをしてたので、はーちぇるってその点似てたんだなぁ…とも思ったり。



からのリバウンドの話。


本人は+25kgって言ってるけど体重計乗ってないらしいので個人的には+15kgくらいかなと見た感じ思いますが…

でも「太った」という物理面よりもメンタル面の話がきつかったね。
地元の親友とのLINEのくだりで出てきた「次の人生はもっと華やかかな?」
って言葉、およそステージでキラキラ笑顔を振りまいていた人から出てくるように思えなくて衝撃でした…
でもそれに対して涙ぐみながらも「今幸せやから」と言い切れるはーちんにほっとしました。

2017春といえばツアーでいうと「THE INSPIRATION!」。
リバウンドに受験失敗、さらに13期という後輩が加入していながらあかねちんと二人で追加のダンスレッスンを組まれ、そのドキュメントはハロステで流れる…

想像を絶するほどの人生ハードモード期でしょ。本っ当にメンタルボロボロでもおかしくない。てか自分なら無理です。

卒業公演でのまーちゃんの「よくここまで立ち直ったなあ」的な言葉の意味がようやくわかったというか、点と点が線になりました。


はーちんといえば握手の思い出が強くて、
初めて個別に行った2015の秋頃はダンスのスキル向上を褒めたら「ほんまですか!?」ってあの目がなくなる笑顔で喜んでくれたり、
リリイベの全員握手ではそのとき着ていた自作の"フクムラロック"プリントTを見ながらほんとに手をロックしてくれたり。

関西人らしいノリの良さとファンへの誠実さ、決めたことをやり抜く意志の強さの同居した、素敵なコです。

ノリの良さといえばこれも面白かったw



自分が良いと思ったもの、伝えたいと思ったものを伝えていこう!と他の動画で語っていたはーちん。
はーちんが自ら選んだ道を楽しみ、肯定し、正解にしていく姿を、これからも見守っていきたいと思います。



いただいたサポートでグッズ代、リリイベでの買い増しなどヲタ活が捗ります→推しが潤います(たぶん)ありがとうございますm(__)m