見出し画像

ダイエットできる?できない?

カテキン

体脂肪が減っても痩せれるはずがない。けど、痩せそうな感じがして買ってみました。これ以外と高いんです。

ブラックフライデーで安売りしているので買うなら今です!!!

材料は・・・

緑茶抽出物以外はタブレットを作るための材料だけかなあ。その前にカテキン飲んだからって何か変わるのかなあ。リンクは伊藤園さんの商品の宣伝だね。こっちはお医者さんが監修してるみたい。カテキンの接種過剰もいけないって書いてある。

ペットボトルって抽出時に120度程度まで温度を上げてるのと茶葉の使用量が少ないからあとから緑茶抽出物を添加して味を整えているのかなあ。そのせいでカテキン量がある程度保たれているような気もする。ここまで髙いものを飲むぐらいならペットボトルでも良いからお茶を少しずつ飲めば効果が出るような気もする。

これが資料としてはわかりやすいです。

結論

研究からするといろんな効果が多いのはわかるけど、簡単に痩せれるものはそうそうない。当たり前な結果だね。継続は力なりですが、この価格だとちょっとキツイです。私は2か月で終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?