見出し画像

【転職日記4】Amazon Flexオンライン説明会と本名

Amazon Flexのオンライン説明会に参加してきた。
会議アプリを利用した方法でどうやら、オフラインと同時実施ではないようだ。

時間は9:00~14:00、1回のみとはいえ報酬9,000円は魅力的だ。
報酬は参加者の名前とAmazon flexに登録している人の名前が一致した時に口座に振り込まれるらしい。

参加者はオンラインで3名か、んん?

「黄ぱんだ」


どう見ても本名じゃない人がいる。

黄パンダなのか?黄色いパンなのか?
とにかく本名で参加しないと報酬もらえないぞ。と思ったが、
主催者以外に話しかける機能は無さそうだ。

司会担当の女性も何度か名前について説明しているので大丈夫だろう。

少々出鼻をくじかれたが説明会が始まった。
予想通り動画とスライドを利用した説明だ。

何度も説明していたであろう淀みない解説が進んでいく。

会社の研修でもそうだったのだが、私は物覚えが悪いので、
教えてもらったことをその場で全部頭に入れるのは難しい。
大筋だけ覚えて、細かい部分は「確か聞いたことあるな」くらいの認識になってしまう。
「あとは実際やってみて覚えていきます」というやつだ。

何とかなるべ

休憩をこまめに挟みつつ、昼前になった頃に名前をもう一度見た。

「黄 ぱんだ」


たぶんそういう問題じゃないと思う。

気にしたら負けだ、とスルーする。

その後も滞りなく進み、最後のQ&Aがきた。
今回のメインはここだ。
実際に配達している人から、生きた体験談を聞くのが一番参考になる。

ここぞとばかりに3つばかり質問して回答を得ることが出来た。
他の2名も質問していたが、どうやら1名は翻訳した文章で質問しているようだ。日本人ではないのかもしれない。

確かにAmazonは日本人以外でも登用してるからそうなることもあるのか。
日本語の不自由な人が翻訳機を使いながら、
一緒に説明会を受けるというのは何とも不思議な感じだ。
国連の会議とかで見たことある気がする。

もし自分が逆の立場なら、挑戦しようとも思わないだろう。
凄い行動力だと感心してしまった。

ともあれ、説明会は無事に終了した。

必要な情報は手に入ったし、あとは必要なものを買えば準備完了だ。
これから梅雨なので雨対策のグッズも買わないとな。

ふと名前を見てみる。

「黄 ぱんだ」


ちゃんと報酬もらえますように!
お互い頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?