見出し画像

マウスパッドで世界が変わった話

どうも。本を買って満足しちゃうttです。めっちゃ積んである…。

今回はマウスパッドについてのお話を。



中学生の頃、僕はずっと机の上や週刊誌の上でマウスを操作していました。

でもなんかこう、反応が悪い時があるんですよね。

あとは週刊誌の上なんかでやってると、はみ出てガタッってなっちゃうことがあるんです。

不便だけどできないことはない、とそのままにしていたのですが…。


あるとき、友達の家に行ってPCゲームをすることに。

低スペックだった僕の家のPCではできないゲームも、友人のPCではできたのです。

するとマウスの下に謎の黒い布が敷かれていました。

そう、マウスパッドです。

マウスパッドの上で初めてマウスを動かしたとき。

「なにこれめっちゃスムーズに動く…力入れなくても動く…やばっ…」

とめちゃくちゃ感動しました。


マウスパッドって軽視されがちだと思うんですよね。

PC本体とマウスがあれば良い、みたいな。

なんなら最近はマウスすらない人もちらほらいるみたいですが…。

でもマウスパッドがあるのとないのとでは快適度が大違いです。

それはゲームに限らず、です。

(ゲームするなら必須だと思いますけどね)


ちなみに僕はSteelSeriesのマウスパッド(Mサイズ)を使っています。

他のメーカーのマウスパッドは使ったことがないので比較できませんが、引っかかったりすることもないので満足です。

FPSをやる方はLサイズのほうが大きくて良いと思います。

僕は机のサイズ的に難しいのでMサイズを使っていますが。


マウスパッド最高。



サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。