見出し画像

うつ、気力でない問題

「うつ病。日常生活に支障が出るほどの強い気分の落ち込み、意欲の低下が続く病気。」

と色んなサイトであるように
まあ気力がでないでない

昨日から引越しの準備をすべく、一人暮らしの家にいったん戻ってきました。

で、2週間ぐらいの間にしなきゃいけないことをカレンダーに記入すると、やることがまあ多いこと

・朝起きれない
・人と会うのに気力も体力もいる
・そも朝から昼の間に起きれない
・オシャレや身なりの気遣いに興味がなくなる
・この1年頑張ったダイエットを維持してたのにこの1か月前でどんどん戻ってきてる


やばーーーい
とは思うんです

まあね、気力の問題はうつ病なので仕方がない
誰かと会うのは一日に1回って決めてます
それでも予定がぱんぱん

明日から立て続けに4日間忙しい

でもお世話になった人達なので、挨拶はしたい
お茶したりご飯したりなんですが
さすがにうつ病になったから実家に戻ります!
とは言えてないです


あくまで諸事情で戻りますと……

詳しい事情を知ってる人は何人かいます。

あんま心配させるのもね
というか私が自分のことをあんまり暴露したくなくてですね

居心地が良かったので、またここには戻ってきたいなとは思います
関東いろいろ住んできましたが、今住んでるところが一番しっくりきたかも

もっと体調も仕事も安定したら戻りたいな。


しかし気力がでない問題
からだが疲れやすくなっている

特に手?なにをするにも力が入らない

まああと2週間なのでね
ちまちま無理ない程度にやっていきます


ではおやすみなさーーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?