見出し画像

 音楽って自由

 先日、コロナ禍に誕生したアイドル(?)のライブへ行ってきた。
私自身アイドルという存在に興味はないけど、この人は何か一味違く好きになった。

 そんなアイドルの名前は「好き好きロンちゃん」である。
BRAHMANのドラムであるRONZIさんに少し似ている幡ヶ谷のアイドル。

 歌詞は一旦置いといて、メロディがかなり良い。特に今回新曲としてやっていた"ブ○○ャー音頭"が良かった。
音頭と名がつく曲だけあって、夏にぴったりの曲になっていた。今後のリリースが楽しみである。

他にもいくつか名曲があるが、タイトル的に紹介しづらいため、気になった人はサブスク等にあるので調べていただきたい。

 ただそんなロンちゃんのライブは歌詞も見た目も凄いが、観ていて強く思ったことが一つある。

 それは音楽って自由だということ。

平日の夜に1000人くらいの人とど下ネタの歌詞をコール&レスポンスできることなんてそうそうにない。
それでも曲やライブは良いから集まってくる。

こんな光景なかなかないし、みんな笑っている。
こういう自由な空間を求めてライブに行ってるんだなと改めて思えた良い時間だった。

ニューアコでも会えると良いな。
OAUのRONZIさんも楽しみである。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,354件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?