見出し画像

六本木まで行ったが、なかった。

行きつけの飲み屋さんに行くと、どうしても飲み過ぎてしまい、次の日がきつい。

次の日のことを考えると、行きつけの飲み屋さんに行くのが怖くなり、安いチェーン店居酒屋に足が向くようになった。

ちょっと飲んで食べ、だいたいこんなものかと、落ち着くと、あまり長居しようとも思わずに店を出るので、お金も身体にも優しい。

しかし一週間に一回は行っていた店に2週間ちょっと行かないで、昨日顔を出したら、すごく心配されてて、入院していたのかと思われていた。

いつもの常連さんたちにも、喜ばれ、またしても、たくさん酒を飲んでしまった。

朝、二日酔いで起きる。

結局、疲れもあって正午まで起きられなかった。

しかし、休みの日は、自転車かウォーキングで運動したい。

今日の昼はどこで食べようか。

久しぶりに、六本木のミッドタウン地下一階のカレー屋さんの辛い「カシミールカレー」食べたい。

六本木に行って帰ってくるくらいの運動量がちょうど良さそうだ。

自転車に乗る。

田端駅から駒込病院。白山、後楽園、四谷と走る。

この神田川沿いの道は、桜が咲くととてもきれいだ。

六本木に着いて「あ~腹減った」と地下に降りると、なんとそのお店は、他のテナントになっていた。

https://www.delhi.co.jp/

まじか〜。

仕方なく、新橋方面に向かい、時々寄る中華料理店「揚州商人」で酸辣湯麺を食べ、家路に向う。

家路は北なので、北風が厳しい。

大手町を少し過ぎたところで、桜が咲いていた。

そんな暖かいところでもないのに何故。


西日暮里から田端駅に向かう橋で、逆方向に走る自分の娘とすれ違った。

なんだこのおっさん、という顔で一瞬見られたが、まあ、良い。

春までもう少しですね。

大した話じゃなくてすみません。