何かつけて食べる料理

野菜の天ぷらにはしょうゆでした

うちの実家は、野菜の天ぷらは、しょうゆをかけて食べていました

結婚したときに夫が、野菜の天ぷらにウースタソースかけていたので
衝撃受けました

友達などにも聞いてみましたが、野菜の天ぷらにしょうゆ派は、少数派のようです

実家ではしょうゆで食べていたのでめちゃくちゃ違和感あります
今でも家族で私だけ野菜の天ぷらにしょうゆかけて食べます

他にもあります

トマトを薄切りして
ウースターソースかけて食べていました

これも少数派のようです

それから、刺身食べるとき
刺身用しょうゆで食べていました

夫は、昔から刺身はこいくちしょうゆだったので、普通にこいくちしょうゆかけていました
私も最初は違和感ありましたが
今では全然平気でこいくちしょうゆで食べられます

このように、夫の食べたかたに会わせられることもあります

だけど、天ぷらにしょうゆ
トマトにウースターソース
この2つだけは、他のものは、かけたくないと今でも、小さい頃の通りに食べています

まあ結婚するまでは少数派と気づかずに、過ごしてきたことって他の家庭にも色々ありますよね

皆さんは天ぷらは、どのようにして食べます

てんつゆですか?塩ですか?

ソースですか?


よろしければサポートお願いいたします いただいたサポートは活動費および寄付に使わせていただきます