見出し画像

ジェラート

アイス全般が好きだけれど、中でも1番好きなのは「ジェラート」。
いわゆるアイスクリームよりミルク感が少なくて、でも、かき氷よりはある。

しまなみ街道へドライブに行くと、必ず寄るのが「しまなみドルチェ」。
柑橘系がやはり美味しい。

でも、幼少期に気に入って繰り返し食べたジェラートが未だに忘れられない。

お店の名前も忘れてしまったけれど、ココナッツのジェラートが本当においしかった。ココナッツミルク感がしっかりあって、でもさっぱりしていて、子どもには高級だった。
だから、「きょうだいが買ってもらったような、ちょっとしたおもちゃやガチャガチャをしなくてもいいから、どうか、ココナッツのジェラートが食べたい」という旨のことを説得し、親にねだっていた。

我ながら変わった子どもだった(笑)

久しぶりのnoteも食べ物のことばかり書いている。でも、食べ物のことや思い出もあれこれ書くのはなかなか楽しい。