見出し画像

空を見たのはいつだっただろうか。

最近空を見上げたのはいつだっただろうかだろうか。

ふと、そんなことを考えながら
コンビニの駐車場で、noteを書いている。

今日の午前中は出先で営業活動を行い。
昼間はコンビニの駐車場でのんびり休憩。

ただ、空を眺めている。

さっきまで土砂降りだった雨は止み、
雲がゆっくりと流れる。

そんな雲を眺めていると、心がとても落ち着く。

そしてふとこんなことを考える。

もし俺があの雲の一部で、高い空から駐車場にいる俺を見下げた時、どう思うだろうか?と。

いや、『思い』を向ける対象には入らないだろうか。

空から見下げたちっぽけな俺でも
頭の中では色んなことを考えていて、
喜んだり、落ち込んだりしながら、頭の中は無限大の広がってる。

だけど、あんな大きな空からしたらどうでもいいことだよな。

そういや、こんなゆっくりと空をゆっくり眺めたのはいつぶりだっけかな。

高校生の頃、退屈な授業の合間にぼーっと眺めてたあの日以来か。

あれから大人になるに連れ、考え事も多くなった。

仕事のこと、生活のこと、未来のことを24時間考えている。

脳味噌をどこかに置いて空を飛びたくなる。

だから今こうして、流れる雲と時の流れに身を任せている感じがとても心地よい。

慌ただしい世の中。
考え事ばかりの生活。

時には足を止めて、空を見上げてみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?