見出し画像

今日のつぶやき#34

みなさん、こんにちは。

冒頭から悲しい話題ですが
どうしても描きたいので書きます。

会社のある管理職の人から
車を購入したことを話題にされ、
"お金があるんだね" 
"350万くらいしたんじゃないのか?"
"給付金で買ったのか?"
など大勢の人が働いている場所で
しかも大声でわざわざ嫌味っぽい感じで
言われました。
とても悲しくて昼休憩中泣きました。

どんな気持ちでどんな意味で言ったのか知りませんが
会社に対してもその人に対しても色々と
悲しかったです!

色々と私の気持ちを書きたいところだけど
やめます。
際限なく書けそうだから笑


さて、本題です。


今とっても興味のあることがあります。

①投資
②個人事業主と合同会社


①はそのまま、投資を本格的に始めるため
今は勉強中。

②個人事業主と合同会社
というのは、
どちらかに挑戦してみたいと思いました。
きっかけは、
・今の会社が副業できないことと
・いつまでもやるやる詐欺はやめようと思ったことと
・TikTokかなにかで"合同会社"という言葉を耳にしてから気になり始めたこと

そこでネットで調べて

・FP相談
・起業説明会

の二つに応募しました。

FP相談はまたこんど終わったら書こうと思います✨


もう一つの起業説明会はオンラインでの開催に応募したんですが
なんとなーく胡散臭いかなって思って
しっかり調べたら怪しい感じだったので
無断欠席しました笑

他にも探してみようかな❣️



そんな最近でした❗️




応援してくだされば幸いです♡

よかったら、

スキ&フォローよろしくお願いいたします🤲





是非サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは活動費に致します❣️