見出し画像

てるこステーキになる。

こんにちは
先日出荷したてんぷ牛「てるこ号」を買って頂いたサカエヤさんから

「てるこは鹿児島市内のグルマンドポムさん(飲食店)に行ったよ。」

と教えていただきまして、食べに行ってきました。

グルマンドポムさんはコチラ↓↓

お店の良さとか料理の美味しさやドリンクとのペアリングなんかは色々な方が色んな角度で絶賛してるので割愛しちゃって(私も同席して頂いた皆様も大喜びでした。)ステーキの画像に行っちゃいます。

右上は脂身でソースの様にお肉と一緒に食べてくださいとのことでした。左上はパセリのハッシュポテト、んー爽やか!!
焼き方を変えてみましたーと揚げ焼きバージョン。塩胡椒だけで美味しい。経産牛のいいとこだけ引き出されてる気がしました。

この後に、てるこのお肉のパスタも出していただき大満足でした。

あー美味しかった、ワインと美味しい料理と最高だったなーと思い出を反芻しながら~~~

グルマンデポムさん、素晴らしい工夫と丁寧な調理で経産牛の良さを引き出して頂いて、、そしてサカエヤ・新保さん、一般的に流通しずらいはずの慣行肥育をされていない経産牛肉を預かって頂きお肉のポテンシャルを引きだしてからお肉と相性の良いシェフに届けて頂いて、、

そしてウチに来る前も、こしき島で10年以上働いてたんだよなーとか、それだけ働いてたなら健康で手をかけて貰ったんだろうな、産まれたのはあそこの家だよなーとか、お父さんはさつま町の名牛だよな、とか、てるこが産まれてから我々の口に入るまでの15年弱に思いを馳せてしまいました~~~

皆様のおかげで素晴らしい経験となりました。
この経験を忘れずに、目の前の牛達に向き合って今よりもっと頑張ろうと思った一晩でした。

てること関係して頂いた皆様へ、感謝とありがとうございます!
我々も一生懸命頑張ります!



インスタで妻が当日の様子をアップしています、よければどうぞ。

https://www.instagram.com/p/CdAFrG3FSI7/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?