見出し画像

逃避をするという選択。


インスタの本垢をログアウトしてみました。

定期的に回ってくるインスタアカウント変えたい期と人間関係疲れてきたな〜と思い、勢いでログアウト。
ここでアカウントを消さないでログアウトという、保険をかけた選択するあたりが自分の弱さな様な気もするけれど、ここでしか繋がりのない人も居るし、また戻りたい時に戻れる場所を今の所あっても良いのかなと思ったり、この今の感情は気の迷いかもしれないからと思い、逃避アカウントを作りそこで生活してみることにしました。

定期的にSNSについて悩む私です。

SNSで迷った時に書いた文章はこちら。↑

Twitterもそうやって友達とフォローし合わず、
突然自分の情報だけ入れたい公式アカウントしかフォローしなくなったな〜とふと思い出しました。
結果、今Twitterでつぶやく友達も少ないからみんなインスタが主な活動場所であるからこそちょうど良いのかもしれないです。
私はツイッターランドめちゃくちゃ好きなので、音楽好きのアカウントで生存してそこでコミュニティ広げています。

どうしてもお休みしたくなるインスタは、
多分合っていないんでしょうね。

「インスタ映え」って言葉がメディアで登場するたびに、うーーーん。うーーーん。と首を捻る私です。

正直、インスタやテレビで使われる「エモい」って言葉は、私の知っている「エモい」でない。と日々感じる毎日です。

何事にも距離感って大切だと思うんです。
友人関係にも家族にも恋人にも。
近づきすぎると、いつか破壊や拗れが来ます。
どれだけ大切な存在だろうと、ある程度の距離感を保つことは絶対的に生きる上で大切な事項だと思っています。

だからこそこの沈静期間でまたあのアカウントに戻りたいと思えれば戻ろうって軽い気持ちで、逃避アカウント始めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?