見出し画像

テンプラニーリョはわたしにとって産湯なんだよな #今週のワイン #ワイン #運命の巻戻士 #ソムリエ

Xで話題になってたので
読んだら面白かった漫画
「運命の巻戻士」 

みんな大好きループもの。
シュタインズ・ゲートや
まどかマギカ好きなら
すっと入ってくるでしょう。
あと、「T.Pぼん」感もあるし
媒体がコロコロコミックだから
意志の強いまっすぐさがある主人公なので
好感も持てる。

ちょっと前に無料公開してて
全部は読めなかったけど
なかなかに面白い。
虚淵玄と辻村深月が推してるということで
私はたどり着けましたが。

いろんな人が言ってるけど
絵柄とか
構成とかに
ワンピースとか鬼滅の刃なんかの
流れを見ますね。
主人公が努力家で諦めないし
登場人物につらい過去があるし。

願わくば
このまま、私に合う方向で続いてほしい。
まだ我慢してるけど
うっかり全巻買いそうで怖い。
あ、これの前にフリーレンがあるか。

さてさて。


 パタネグラ オロ テンプラニーリョ

今週のワインです。
スペイン、内陸部
ラ・マンチャ、バルデ・ペーニャスの赤ワイン。
ブドウはテンプラニーリョ
ヴィンテージは2020ですね。

重すぎず
ちゃんと酸があって
呑み飽きないワインですね。
テンプラニーリョらしく
プラムの香りが楽しめます。

私が最初にハウスワインにしたのは
猫のエチケットの
スペインワインで
テンプラニーリョだったのよ。
なので、私の初恋みたいなもので
たぶん、一生忘れないんだよな。
スペイン、テンプラニーリョって。

パタネグラは
いい造り手で
この造り手のおかげで
ヴェルデホ再評価、とかもあるから
コツコツと造り手や
地域との出会いを続けていくと
ちゃんと楽しいことが待っている、と。

これで
大体閉店時に持ってたワインを
消費出来たから
今後は新ワインを毎週探す旅に出ていくことになるのだ♪♪♪

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?