見出し画像

予想だにしないところで泣いちゃった #ワイン #ソムリエ

新生活、新環境になって一ヶ月。
だんだん生活サイクルに慣れてきましたね。
朝、そんなに早くないし
いろいろと新しいルーティンも出来たり。
前にも書いたけど
夜中呑みにいくのはやはり楽しい。
帰り道ちょっと寄り道したい気持ちになってきた。

さてさて。

で、そういう呑みにいったシリーズで。
やっぱり深夜帯なので
お高くない呑み屋さんが多くて
若者がわちゃわちゃしてるところで
呑んでたりするわけだ、おじさんが。

そういうところだと
安くすむけど
まー、ワインなんかは無くてね
ワイン呑みたいな、と思って
二軒目にいったわけだ。
そのお店、ワインのチョイスは
非常にいいんだけど
お料理がね、正直イマイチ。
おしゃれな感じだし
高くもないし
食材のセンスはいいんだけど
味付けが届いてない。
絶妙にがっかりするから
人にも勧めにくいんだけど。
ただ、ワインのチョイスはいいんだよ、ほんと。

どうしてもワイン呑みたくて
先日、その料理が残念ところにいってさ
あわ→白→赤、と呑んだわけ。
最後に呑んだ赤が
スペインの知ってる銘柄だったから
(夏への扉でも何回か買った)
久しぶりに呑んでね
瓶見せてもらったら
2年ぐらい前に
廃業されたインポーターさんでね。
お店の人に

 ここ閉めちゃったんだよねー

って話をしたら

 そうなんです
 だから、このワイン、うちで買い占めたんです

って話になって。
あー、廃業したインポーターの名残に
ここで出会えたか、ってなって
ちょっと泣きそうになっちゃった。

実際、いいワインなのよ。
コスパ最強。
そして私の産湯でもある
スペイン、テンプラニーリョ。
ワイン呑みたい欲にしたがったら
いい出会いがあったわけで。

結局このお店
料理イマイチ、は覆ってないので
人に勧めないし
一軒めに行くことはないけど
いいワインは確定してるし
仕事終わったあとでも行けるから
結局選択肢には残り続けることになったのでした。

ほんとねー
料理が……
料理が……

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?