見出し画像

モナストレルにはカレーなのよ ~ガルニセンディ ティント #今週のワイン #ワイン #めがね #ソムリエ

そろそろ50歳になるぞ
とか
新環境だぞ、とか
いろいろ考えて
新しい眼鏡を買いました。


人生初の遠近両用。
やっぱり加齢ですね
老眼は進んでいる。

で、ガルウイング式の眼鏡とかも
考えてたんだけど
熟考したうえで
遠近両用にしました。
遠近両用は階段降りる時怖い、と聴きましたが
いまんところ大丈夫。
早く慣れよう。

いや、眼鏡を良くすると
ほんと感動するね。
眼鏡かけたまま、爪切れたのは
本当にうれしかった。
ここ1年は裸眼で切ってたので。

さてさて


ガルニセンディ オーガニック ティント モナストレル/シラーズ

あれ?
スペインのシラーズ?
ってのと
モナストレルだから買いました。
モナストレルとかボバルとか好きですからね、わたし。

スペインのシラーズが珍しいし
スペインならシラー、でないのかしらん、とか思って見たり。

色は紫が強いガーネットなので
たぶん樽じゃない
もしくは比率が低いかな、と。
香りはテンプラニーリョよりは控えめなプラム感と
香木っぽい、気持ちすっとする香り
そして、ほのかなスパイシー感。

味わいとしては
控えめだけど
ちゃんと感じる酸と
優しめのタンニン。
でも、アフターの凝縮感は
シラーズかなー、と。

カジュアルで呑み続けられるワインですね。
嫌いじゃないです。

マリアージュは
ナンとカレー、とか
黒コショウの効いたカルボナーラとか。
スパイシー感と合わせたいです。

イオン系ならどこでも買えそうなので
お試しあれー。

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?