見出し画像

「めざせ!ソムリエ」7月分更新しました! #ソムリエ試験 #ソムリエ #保土ヶ谷 #夏への扉 #響けユーフォニアム

もうちょっとちゃんと書こうと思ってますが
「響け!ユーフォニアム3」最終回。
よかったですねー。
泣いた泣いた。
1期、2期、3期、映画4作
全部見直したいんだけど
その時間をどうとるか、だよね。
可処分時間のとりあい。
休日は増えたんだけど
エンタメ摂取時間は
なかなか取れない。

あ、夏への扉跡地ですが
スープカレー屋さんになりました。
夏への扉のお客さんも
来てくれてるようで
ぜひぜひご利用ください。
美味しいですよ。
お酒も呑めるし。
営業時間は夏への扉よりは短いけどね。

虎ノ門にある
ザ・セラーってところに行ってきました。
いや、いいよ、ほんと。
貯蔵量が多すぎ。
かんたんに把握できないもの。
有料試飲も出来るので
おススメです。

さてさて。

「めざせ!ソムリエ」7月分更新しました。
今月20日から受験できますからね。
とにかく準備を整えて挑みましょう。
いまの勉強も大変だけど
どこまでいっても

 第一関門

だからね。
結局、11月ぐらいまでは
勉強しなきゃいけないわけで。

今年に入って
改めてソムリエ試験の
参考書買いました。
定番のやつを買ったんだけど
ヴィノテラスのほうが
流石にわかりやすかったですね。
やはり、ヴィノテラス強い。

ソムリエ試験は
つまるところ
地図と歴史が大半だからね。
何度も何度も読みましょう。
これ読んでくれてるみなさんの
合格をほんとに祈ってます。
ワインの話しましょうね。

めざせ、ブドウバッジ。

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?