見出し画像

 「めざせ!ソムリエ」5月分更新です #ソムリエ試験 #ワイン #シティハンター #ソムリエ

Netflix版「シティハンター」観ました。
最初、鈴木亮平の冴羽獠に違和感あったんだけど
いざ見ると
上手いですねー。
あと、とにかくテンポ感がいい。
ちゃんと「シティハンター」だった。
冴子の木村文乃がぴったりでしたね。
あの人、漫画実写化に強いかも。

さてさて。

「めざせ!ソムリエ」5月分更新しています。
ちょっと多いですね。
7記事。

フランス以外の
旧世界に突入、ですね。
イタリア、ドイツ、スペイン、ポルトガルあたり。
年々、ソムリエ試験は
旧世界にしても
いままで出なかったところが
出てくるらしくて
ここらへんの地域は
解ってて当たり前、だから
ちゃんと勉強しましょう。
あと、実際の業務に役立つし
ワイン屋さんに行くと
超楽しくなるからね。

最近、旧知の友人が
ワインエキスパート取ってたことを知って
楽しく呑めそうなので
世の中のソムリエ資格者を
増やす一助になりたいのですよ。

がんばれ、ソムリエ試験を受験する皆さん。

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?