見出し画像

4月Universal Month メッセージ

今月のUniversal MonthNo.は 2
colorは Orange です

2のキーワード
協調性・調和・バランス・協力・受容的・サポート・分かち合い・美的センス…など

colorのキーワード
暖をとるたき火の色・南国の陽気な太陽の色
暖かい火や太陽は周りの人の気持ちも元気に明るくしてくれます
人と人を繋ぎ、自然とサポートしあい、心の通い合う環境を作り出してくれます

3月に何かをスタートさせた方が多いのでは無いでしょうか?
そのスタートをサポートしてくれるエネルギーのある4月
人との関わりの中でたくさんのものを得ることができそうです

星をみると
4月20日までは全天体順行期間
環境が変わったりする方も多いと思いますが
リラックスしてスムーズに物事は進んでくれそうです
人との関わりから自分に気付きあらためて深く関係を築いたり
安心して先へ進む事ができそうです

わたしの師匠
角さんから教えて頂いた

「メンターは未来の自分
 比較するのは過去の自分」

この言葉がうかんできました

人と関わる中で自分を保つコツ
他人と比べるのではなく共存すること、分かち合うこと
4月こんなことを念頭に過ごしてみてはいかがでしょうか💖

2023年のUniversalyearNo.は7
「自分とつながる」がテーマです
星の部分でも書きましたが
”あなた” と ”わたし”がいるから
お互いが存在することが出来るのです。
人と関わることで、感じることができる自分の部分
これ、すごく大切です
星からも、数秘からもそんな流れがあります

4月は2の月でもあるのですが実は11の月でもあります。
なので、直観・ひらめき・洞察力
このあたりが研ぎ澄まされている月でもありそうなので
自分の感覚を信じる。とか、感じる能力に意識をむけてみる。とか
見えない世界との繋がりを感じられる月になりそうな予感がします。

見えない世界って、何だと思いますか?
数秘で11を持っている方とそんなお話をさせて頂くのですが
いつもお伝えしているのは
香 や 音
温度 や 風
見えるようにも出来るけど
見えないものだと思うんです。
日々、しっかりと感じているのではないでしょうか?
4月 季節は春
暖かくなってきて自然を感じるのには良い時期になってきました
そんな季節に、数秘11の月
4月は外へ出て
自然をいっぱい感じて感覚を磨いてみるのも良いかもしれないです
裸足になって、芝の上を歩いたり。
水はまだ冷たいかな?少しさわってみたりして。

果てしなく広がる空の下で
「この広大な宇宙に比べたら、自分はなんて小さな存在なのだろう。」と思う。
あるいは、登頂をして頂に立ち、360度に広がる空の下で他の山々の連なりや雲海を見渡し、〝ちっぽけな自分〟を感じる。

このような、大自然や大宇宙の悠久さや広大さを前に、自分の存在の小ささを感じる体験をAwe体験といいます。

科学的に幸せになれる脳磨き 岩崎一郎著 サンマーク出版

この、Awe体験の感覚を日常でも感じられるようになると
本当に世界がかわります。
自然とふれあうことでこのAwe体験が身近に感じられるのではないか?
とおもいます。
そして、相手を思いやりながら過ごす事で
実力以上のパフォーマンスができる。
のだそうです。
WBCでの日本の選手の活躍ぶりは、きっとこれだったのではないかと。。
岩崎先生もおっしゃっていました

人と関わりを持つことで感じられる、得られること
たくさんありそうです!
4月そんな全体のエネルギーを感じながら
外へ出てみてください✨

個人のMonthNo.もあります。
こちら、知りたい方は3ヶ月分のサイクルをお伝えするセッションもございます。LINE公式よりお申し込みして頂くか、メッセージでも対応できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?