見出し画像

閉経したらどうなるか

生理が来ないとおもった。

先日人間ドックでコレステロール値が高いと言われ、多分閉経が近づいて来てるんだろうと言われた。

そういえばしばらく来ていないなぁと思って病院に行った。

やっぱりもう終わりに近づいているらしい。

楽なのかもしれないけれど、これまたなんだか寂しいような悲しいような気がする。

閉経するっておばあちゃんな感じがする。先生に何が起こるのか聞いてみたら閉経したら更年期障害とともに老け込むらしい。

ふけるのは嫌だけど、老けるのもそれまた自分なんだと思う。

でも50歳前に閉経するってのはなんだかなぁと思うとともに、最近ザワザワしていたのは自分の中の色んな思いと共に更年期障害が原因なのかもしれないとも思った。

とりあえず生理を起こすための薬をもらった。
エストロゲンがある弊害も説明を受けた。

次男に言うと変わって欲しいといった。
トランスジェンダーFtMの次男は生理が嫌で仕方ない。
変わって欲しいと言われた。

あー私も変わって欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?