見出し画像

時代は変わる

胃が痛い。スーパー痛い。
夜中胃が痛くて目が覚めた。

家にある薬を飲んだ。
しばらく経ってましになったと思ったが違った。
やっぱり痛かった。

車の運転をした。あまりの痛さに途中車を止めた。
救急に行こうかどうか迷ったが、そこまでではない。
ネットで検索をして、自宅付近の消化器専門の病院を探し、電話をした。

どうやら完全予約制のところのようだ。
そういえば、かれこれ数ヶ月胃がいたい。
病院、といっても精神科だが、薬をもらったが効かなかった。まー効いた薬もあったが副作用が出たのでやめたのだ。

このまま胃カメラ飲もうと思ったが予約がいっぱいらしい。1ヶ月後でないと予約が取れないとか。
とにかく今日予約を取ることにした。
朝一番に電話をしたのだが、昼一しか空いていないらしい。そんなに混んでいるのか、コロナ禍だからか。

とにかく胃が痛い。そして胃が痛い中でこうやって書いている。だから、だいぶましなのか。。。
と思いながら書いている。
みぞおちが痛い。これは多分胃のように思う。食べていないとき、つまり空腹だと余計に痛い。胃酸が出すぎているのかもしれない。

病院に電話したときに、ホームページから問診票を書けるので時間短縮のために記入して送信してくださいと言われた。

サイトにアクセスするとかなりの項目のチェックやら記入があった。
なるほど、これを病院でするとなるとかなりめんどくさい。

入力がスーパー早い私、スマホで入力する方が時間短縮になる。こんな便利なものがあるんだと入力しながら思った。

こうやって事前に入力すると、病院内にいる時間も短縮化できる。コロナ禍の対策にもなるように思った。
これからどんどん社会システムが変わっていくように思う。
こうやってなんでもシステム化すると、今まで人が必要だった所に人は必要でなくなるだろう。
仕事はどんどんAI化されるのは間違いない。

そんなときに必要とされる職種や仕事はなんなんだろう。改めて胃が痛いにも関わらずそんな事を考えている。

という事はまだ余裕あるな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?