見出し画像

そのために強くなる

前向いていこうと思うんだ。だからどんどん進んでいくんだ。 だけど、動いてないとすぐに後に戻ってしまうんだ。 まるでムービングウォーク、エスカレーター逆走しているみたいに。 だから走り続けていないと不安になるんだ。 そのまま下に落ちていきそうで。 前向いてるフリをする。 進んでるフリをする。 そんな所から始めていく。 外からみたら全然後は向いてない。 もしかしたら自分を過大評価しているのかもしれない。 多分そうだな。こうだったんだという過去の自分を過大評価している。今の状態を認めていない。 どうだったら自分の事を認められるのか。 自分は好きだ。そしてもっと出来るはずだと期待している。 ここまでだとは思いたくない。 どんな状態だと自分は納得するんだろうか。 言えることはとまりたくないと言うこと 止まることは落ちる事だと感じていること そしてもがいて動き続けているということ。 常に不安が押し寄せてくること。 わけわからん映像はまだ続くということ。 わけわからん言葉は頭と耳の奥で鳴り響くということ。 それを止めるには動き続けていかないといけない。 聞こえないくらい、見えないくらい。 現実を充実させるのだ。 時間が解決してくれるんだと思う。 もしくはまだ私はどこかに"殺したい"と思っている私かいると言う事をわかっている。 時折襲ってくる。 それにつぶれない私でいる。 そのために強くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?