見出し画像

何ちゃら診断って

パーソナルカラー診断とか、イメージ診断とか、あんまりピンと来ない私がいる。

パーソナルカラーが決まったからって
イメージが決まったからって
そればっかり選ぶんだろうか。

似合う色、似合わない色?
だからどーしたんだろうと思う。

似合う色
似合うスタイル

あるかも知れないし、知ることはいいのかも知れない。
けど聞いても ふーん で終わって言うことは聞かないんだろうなと思う。

似合う色
似合うスタイル

知っててもいいのかも知れない。
で、そんな診断受ける人ってどんな人なのかなと思う。

きっと自分に自信ない人で
自分では何にも決められない人で
誰かに何か背中押してもらいたい人で
自分の事は信じられない人

なんだと思う。

私が上記の人がと言うと

自分に自信があるかというとそうではない
自分の事は信じられないかと言うと大きくYESと答える

世界中で一番信じられないのは自分だと思ってる

忘れ物多いし
自分との約束もちゃんと出来ないし
感情の起伏は激しいし

でも言えることは自分は自分の事が好きと言うこと。
これは変わらない。

【枠にはめられたくないの】

どんな格好しようが、落ちぶれようが、おかしくなろうが、そんな自分も好きな事は変わりない。
多分自己愛はかなり強いと思う。
でも同時に自分をいじめるのも傷つけるのも好きだと思う。

血を流すの見るのも好きだし
痛さ感じるのも好きだ

カラー診断
スタイル診断

私は好きじゃない。
何か枠に入れられたくない。

私は色んな格好をする。
ハードだったり、ファンキーだったり、コンサバだったり、フェミニンだったり、ユニセックスだったり、ゴージャスだったり....

ファッションがスイッチになっている。
その日の気分でその状況になり切ることができる。

だから何かの枠にははめられたくない。
自分の枠を狭めたくない。

診断自体を否定するわけではない。
ただ私が好きじゃないな。
そう思うだけ。

今日はリゾートルック。
どこにも行けないから気分だけリゾートへレッツゴー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?