見出し画像

無駄な繋がりは必要ない

あんなに書いてたnote。
しばらく書いてなかった。
ある意味、心が平穏なんだと思う。

ずっとやめていた某SNS再開するかはわからないが、通信手段と今後の動きのためにアカウントだけ復活させた。

かなりの数いた繋がっていた人たちをただ今削除中だ。

物質より、お金より、情報より、繋がりが価値になる。
コロナ前そんな話をよく聞いていた。ツィッターのフォロアーを集めていた時期があった。だがコロナがやってきた今。繋がりとは何だろうかと思いはじめた。

私の繋がりとはウンコに群がるハエのような人たちだ。そういう私はウンコなんだと思った。私がウンコだからハエが群がるのだ。
美しき花だったならハエは群がらないだろう。

無駄な繋がりはいらない。
改めてそう思った。
心がつながる人とだけ繋がっていきたい。

表面的な繋がりはいらない。心がつながる人とだけ繋がっていく。そんな未来にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?