見出し画像

情報は選択できる

うーん、ムカムカするものを見てしまった。
そしたそこにも書いていた、ムカムカすることがあったって。

感情ってうつるんだと思う。
そして嫌な感情は受け取らない方がいいと思う。
嫌だなと思うと検索すると自分がいる。でも検索しても別にいい事なんが出てこない。嫌なことが確信となってでてくるだけ。

だから嫌なものは検索しない、見ない。そんな事が大切だと改めて感じた。

今までは嫌な事から目を背けちゃダメだ、そう思ってた。でも今時代が変わったように感じている。

嫌なものも頑張ろうと言う根性論から、自分がやりたいようなことを楽しいことワクワクしていくことをしていけるように。

人には人の価値観がある。だから私のことを嫌いな人もいる。
多分わたしは多くの人にすかれたい。そう思っている自分がいる。

でも私の事を嫌いだと思っている人がいることも事実。そこに弁解する必要もない。

嫌いなのね、あっそー!!
でいいと思うし、考え違うのね、あっそー!で
いいと思う。

合う人とだけ付き合う。
それでよいと思う。

そして見なくないものは見ないでおこう。どんな情報選択するか。それも全部自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?