見出し画像

判決後の状態

判決がでた。らしい。。。
相手は夫に275万払うと言う結果らしい。

思う結果ではなかったが、今の法律ではここまでなんだと思う。そしてそれはこれから変わる余地があるとも取れると思っている。

長い裁判だった。この2年以上、私はほんとに死んでたと思う。多分相手は私が悪いと言っているはずだし、相手の周りのファンクラブメンバー達も相手に同調していると思う。

犯された人にしかわからない世界がある。それを周りにとやかく言われたくない。わからない人にはわからないし、わかってくれとは今は思わない。
だってわからない人にはわからないし、経験しないと私自身もわからなかったと思うからだ。

ネガティブではない私がネガティヴにどっぷり浸かった数年間だった。同時でさえ、自分がこうなるとは思ってもいなかった。

正義感の塊で意欲持って過ごしていた時はよかったが、いや、それがよくなかったのか。
言えることは壊れていたということだ。あまりにも色々ありすぎた。

ドーンと落ち込んだ分、次は這い上がるというより、大きくジャンプしたい。

ほんとならこれを機会に法律を変えたい。これを機会に家族のみんなが何かしら学んだり気づいたりいい方向に変わったりするきっかけになればいいと自分勝手に思っている。

物事は表裏一体。悪いと感じる事には必ず良い面があると信じている。そしてそれを見る事が出来る心の余裕が出てきた。

これから何が起こるかわからない。この件でも相手が何をどうしてくるかはわからない。
恨みをかってるかもしれないし、ずっと監視されているかもしれない。

常にどんな状態においても、何かしら起こっても対処できる柔軟性をもっていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?