見出し画像

お盆休みってなんですか?

近所でおうちサロンを展開するママ友
ウン百万円かけて新しい脱毛マシーンを導入したという。

行くわ!
あ!私。全身済みなんだ。やるとこないけど。
見に行かなきゃ!

という訳で、よもぎ蒸しをしがてら遊びに行った

🌿

よく思い切ったねぇ。と思うが、成功には投資と思い切りは必要。回収が見込めるほどの需要があり、メイン看板のジェルネイルより、コスパが良いらしい。

先日noterさんも投稿していたけれど。
実力に見合った対価は支払われるべきだし。
力があるのであれば、時間や労力を見合わぬ対価で摩耗されてはいけないと思うのです。

私も自分で仕事をしているのでわかるのですが。
コストを下げれば、それなりのモチベーションのそれなりの人しか集まらない。

コストが高くても、それに見合うパフォーマンスであれば、人はお金を払うし。モチベーションの高い人が集まる。

その代わりお金をいただく以上は、自分もアップデートをし続けなければ、お客様はついてこない。

🌿

そんな自営業トークを。よもぎに蒸され、お股が火傷しそうになりながら、語らう。
良い汗をかきました。よもぎ🌿気持ちいい。

🌿

話をするうちに
脱毛をしようかな、ということになってきた

全身済みではあるのだけれど。ささやかに残している箇所がある。私的に、のちに介護されるとして。

パイパンの婆さんってどうなの?と危惧していた訳です。この婆さん遊んでたな!とか、介護士さんに思われたくないじゃん。
って話してたら。私たち世代くらいからは、もうパイパン婆さんだらけだから大丈夫よっ、ていう

そうなの?いや、そんなにいないよ。私の周り。
あなたはお仕事柄、毎日施術してたらそんな人ばかりだと思うけど。。。どーなの?

ただ、この辺りはパートナーさんの好みも含まれるので、難しいところ。着手するかは未定。

🌿

世の中はお盆休み突入するらしいです。
お盆休みってなんですか???
人様がお休みの時こそお仕事があるので、私には盆暮正月GWはありませぬ。

皆さま楽しい夏季休暇を☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?