見出し画像

おひとりさま・天麩羅編

何でもひとりでできるもん♪シリーズ。
とうとう、カウンターでおひとり様天麩羅を楽しむ女になりました。

日本橋 其の字
水天宮のすぐそばにあります。安産祈願の必要はないけれど、折角なので水天宮に立ち寄ってから、向かいます。元気な子が生まれますように♪

カウンターでおひとり様天麩羅だなんて。
こんな敷居の高いことをいきなりしようと思った訳ではなくて。
お知り合いのご主人のお店。
お酒飲んでればおひとり様も平気です。笑

カウンター敷居高いっ

静岡でお店をされていましたが、
東京で勝負したいと、この激戦区日本橋にお店を構えられ、成功を収めているご主人です。

海老、見ればわかる


ひとつひとつの食材を
目の前で丁寧に揚げてくれます
飲食店で写真撮るの苦手なので、
これは公式さんからお借りした画像です。
私、こんなに美味しい天麩羅ははじめて食べた。くらいに、お上品で美味しい。
揚げてあることを忘れるくらい。食材の味も食感も楽しめる。でも、サクッていったよぉぉ。

コースでもう何種類頂いたのかわからないくらい、天麩羅をいただき。
締めはお蕎麦です♪

綺麗なお蕎麦


そもそも、静岡のお店はお父様の代から続くお蕎麦屋さん。天麩羅で蕎麦を食べるというコンセプトのお蕎麦屋さんでした。

だから、お蕎麦は楽しみだったの♪
もう食べられないと思ったけれど、締めのお蕎麦までしっかりいただきました。

お蕎麦と天麩羅にとことん拘って、追求している職人さん。ふらりと入れるお店では無くなってしまったけれど。

美味しいもの、最高のおもてなしは
然るべき評価を受けるのだな。
と、再確認した。
おひとり様天麩羅でした。  


中央区日本橋人形町2-22-11 井上ビル 1F
日本橋 其の字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?