見出し画像

回避型恋愛

私の悪い癖で、心を閉ざしている人に興味を持ってしまい。無責任に心の扉を開けてみたくなってしまう。結果、ちょっと厄介な人に気に入られて困ることになる。ことが多い。 

私、悪い男でいい男が好き!
と、公言してきましたが。悪い男が好きなんじゃなくて。悪い男っていうものは、回避型の特性にカテゴライズされるんだと思うに至る。

恋愛には、4つのスタイル「安定型」「不安型」「回避型」「恐れ・回避型」があるらしい。
今回は「回避型」について書きたいと思います。

♣︎

回避型男性の特徴は、ヤリモク男と似ている。
いや、殆ど同じです。ヤリモク男と違う点は、
とんずらしない←そこ!?

・落とす前は積極的
・手に入れたら冷める
・追われると冷める
・曖昧にさせて付き合わない
・人を信用してない
・何かを守っている
・傷つかないようにしている
・悪者にならないようにしている
・頑固
・仕事と趣味優先
・プライベートを邪魔されたくない
・連絡はない
・人付き合いは良い、仲間は多い
・優しい

青い花調べ

つくづく酷い男だな。
今までにない程の、ラスボス級回避型男と対峙してみて兎に角。

関係性を迫らない
追わない
放置する
連絡しない
好きにさせる
泳がせておく
用事がある時だけ連絡する
目的を持って誘う

青い花実験中

という、希薄な人間関係を作り今に至ります。
悟り期の今、テーマは「回避型」との付き合い方

回避型男の反応

誘いは断らない
既読無視はしない
質問に対しては返事が来る
どーでもいい返事はスタンプひとつ
会わない間は放置
放置のし合いは根比べ
人の話は聞く
人の話も覚えている
社会的一般常識はある。から、社会生活はちゃんとできる。恋愛においては特性が出る。


という自分の特徴は認識している。自覚あり。
そういう自分を受け入れてくれるならいいよ、のスタンス。変わる事はない。

青い花実験過程


友人に「なんでそういう人が好きなの?」と言われましたが。もはや好きなのかはわかりません。攻略したい欲かもしれません。ゲームかよ?!

ある程度、片がついたら取扱説明書にしたいところです。

今回は「回避型」について中途半端なところまで書きましたが、「安定型」「不安型」「恐れ・回避型」は専門分野外なので、其々の取扱説明書を聞いてみたいところです。
「回避型」の追記ありましたらお願いいたします。万策尽きた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?