見出し画像

生き方

「パパ仕事辞めて〇〇に移住するらしいよ」

父親と飲みに行った息子から話を聞く。
最近この手の話をよく聞くが流行ってるのか?と思ったら・・・どうやら何もかもが嫌になり、全てを捨てたくなったらしい。病んでるのかな。
ってか、そんな話成人しているとはいえ息子にする?カッコ悪って思った。(だから3人で飲みに行きたかったんだな)

まぁ、いいや。
元夫は出世することばかりで、休みなく働いて、数年の結婚生活だったけど2度も入院した。
私の考えでは残業やら休日出勤など、仕事ができない人がやるものだと思っていたし、人生を楽しめないくらいなら仕事を辞めてハワイに移住しよう。と提案した。

「馬鹿じゃないの、非現実的」と言われた。
私は本気でハワイのDFSのおばちゃんになろうと思ったのに。月日は人を変えるものだな。

まぁ、もう他人様なのでどう生きようと勝手だし。今の奥様がついていくかどうかも知らないけれど。私は既にこの人の妻でなくて良かったなぁ、と思った。だって〇〇には行かない。陽の光に当たりそうだもん。笑。ハワイのおひさまならいいけど🌺

そして仮に結婚生活が続いていたとして、この歳で私が世間に放り出されても大変なことだった。人生うまくできているものだ。

そんな世捨て人みたいになった父親を見て帰って来た息子。
ハハはいいよね。人生楽しそうだし。仕事も楽しそうだし。お金はなさそうだけど笑。こういう生き方、良いなぁと思ってるよ」と褒められた♪

流石!母の背中を見て育っただけある。ただこのゆるい生き方もお勧めしない。ウチの息子の周りには色んなモデルケースがあるから、自分だけのよりベターな生き方をこれから見つけたら良い。

もう他人の元夫に何か言葉をかけることはないけれど。私は私の人生を楽しむから、お前も頑張れよ。と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?