見出し画像

2月19日(金)シューベルティアーデ、迫って来ました

東京音楽大学アクトプロジェクトのコンサート、「シューベルティアーデ」が迫って来ました。

緊急事態宣言を受けて、開演時間を早めて、演奏プログラムも縮めての開催です。20時前にはおわります!

僕も有名な曲も沢山歌います。冬の旅、魔王などなど。また現役付属高校生の前田妃奈さん、昨年高校を卒業した稲垣拓巳さんも出演しますよ。是非聴きに来て欲しいです。小森と稲垣さんの共演でシューベルトの多くの歌曲をお届けします。楽しい合わせを続けています。校長が高校馴染みのメンバーと共演するのを見られる事は、きっと違う側面から演奏というものを見るきっかけになると思いますよ。

緊急事態宣言に対応してプログラム縮小し、レーヴェ作曲のバラード「魔王」を歌えなくなってしまったのは本当に残念。シューベルトの魔王は歌いますが。

同じテキストで、詩を書いたゲーテはレーヴェの曲の方が気に入っていた、と言う話もあります。是非両方歌って比べて頂きたかったのだけど。

学生は半額の¥1000です。「テューリンゲンの森から✳︎かわら版」の読者も同等の扱いになります。「テューリンゲンの森から✳︎かわら版」の申し込みはこちら。小森に言ってもらえば(tickets@teru.de)すぐチケット手配しますからね。横浜で待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?