見出し画像

運命って、、、ある?ない?

予想以上に、多くの質問を頂いています!
ありがとうございます。正直、めちゃめちゃ嬉しいです!(笑)

考えさせられる悩みであったり、質問もたくさんあるので、自分なりに、真剣に答えていこうと思います。

運命なんてものはない!、、、よね?

質問ありがとうございます。

早速。
僕はあると思ってます。

それを運命と捉えるかどうか、といった方がいいですかね。

五分五分のことが、いい方向に転がった時を想像してみて下さい。
それは、運命とも言えるでしょう。

では、仮に、悪い方へ転んだときはどうでしょうか。
僕なら、それが運命だ、と思うと同時に、何かしらの試練であり、意味があるのだと思うようにしてます。。むしろ、運命と考えるまでもなく、次の発想に行きつくことの方が多いかもしれません。

運命(ウンメイ)の出会い!とよく聞くように、イメージでは、自分にとってプラスに働く時に使う気がします。

じゃあマイナスに働く時って?と言われると、何なんだろう。
運命(サダメ)と呼んだ方がしっくりきます。
これは根っからの僕の偏見ですが。(笑)

捉え方次第!といってしまえば、全てのことにおいてそりゃそうだ、となりますが、僕は運命はあると思います。

何なら、こうして質問を頂けたことも1つの運命ですから。

基本占いとかでも、イイものは信じるタイプなので、良い時だけこれ運命かも!なんて思ってテンション上げてます。(笑)
悪い時は、これが運命、次々!なんてね。気にしちゃうけど、気にしないようにしています(笑)

その方が楽観的で毎日前向きに生きていける気がするんです。

結局、何の根拠もないけれど、運命は都合よくある!と思ってます。(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?