見出し画像

プライベートグループでオンライン読書会を始めました📗

1から立ち上げたわけではないのですが、先に読書会にお誘いいただいて、1冊読了した後、ともに語り合った方々と続けてお会いしたいなぁ
という思いから呼びかけました。

いろいろとアイデアはあっても、実行に結びつかないで、
「逡巡」という状態をキープしてしまいがち。

今回は、引き継ぐ形で始めさせていただくことができたので、
実行できました。

先にファシリテーターをされていた方のように、計画的ではなく、
とりあえずザクっとした全体イメージと、少しずつ進めること、
それだけは参加の皆さんと共有しました。

素敵❤️な出会いを大切にしていけること🌿
嬉しいです。

初めの読書会では「NVC(Non Violence Communication) 人と人との関係に命を吹き込む法 新版」を読みました。
今回は「人生を変える! 『コーチング脳』のつくり方」です。
身近な人とのコミュニケーションが優しく、しかもお互いを高め合う、
そんなコミュニケーションができたらいいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?