見出し画像

ブラームスのチェロソナタ1番を聴いてみたくなりました♪

私が素敵❤️と尊敬している人が、
Stand.fmというネットラジオで、
ブラームスの「チェロソナタ1番」のお話をされていました。
その方はピアノを弾かれるのですが、
チェロと一緒に弾いてみたい曲としてご紹介されていました。

私はピアノは弾けないし、
音楽は好きなんですけど、詳しくはないです。
それでもStand.fmのお話を聞いていたら、
具体的にどう素敵かを表現しておられたので、
実際にどんな感じがするのか聴いてみたくなりました。

感じ取ったものを言葉にすることが難しいな・・
と思っているので、
こんなふうに表現できるのが素敵❤️と思いました。
私がこのお話を聞かずに「チェロソナタ1番」を聴いても、
これほど細やかに聴き取れないと思います。
そこに言葉を添えていただくと、
その言葉を意識しながら聴いてみることができます。

こうやって他の人の言葉、感性を参考にしながら、
自分の言葉や感性を磨いていくことができるんですね。
世界が拡がる感じがしました🌎

素敵はお話をシェアしてくれてありがとうございます🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?