児相から逃げる病み界隈の子達、本当は自分を守るために集まっているのに、

最近病み界隈などで関東でトー横や大宮に集まってる子供たちがいる。関西でもグリ下に集まっている。では何故集まっているのか?

目次、、
①、界隈が唯一の居場所となっているわけ。

②、警察に捕まった子の末路、、

③、自分の経験からいいたいこと。

④、ある配信者の経験談を引用、、、

⑤、個人的な感想


①、界隈が唯一の居場所となっているわけ、、、

トー横や大宮のリアルで会う界隈やネットの病み垢界隈が唯一の居場所になってる理由を大人たちは知っているだろうか?、それはその子の周りの大人達がカスだからだと思う。勉強漬け、過保護、いじめを放置、暴力、過度な期待、それ以外にもその子自身が発達障害を持っている場合、さらにそのようなケースを受ける場合が増えてしまう。親がそうだったからという理由で。あまりにも不幸過ぎないか?悪が悪を作りそれが悪を作るみたいな状態が多い。それが昔は暴走族とかだったのが段々と変わってきたのが今だ。大人がちゃんとしなくてまずどうするんだ?!根本的に改善させるのなら、やることが違っていると思います。それを言うとある人(キャス配信者)が先日言っていました。”児相行けばええやん”。この言葉にあまりにも怒りが生まれました。それが②の内容に繋がります。


②、警察に捕まった子の末路

警察に捕まった子の末路を知っていますか?主にODして搬送されたり、補導された子供の末路です。その子たちの末路は簡単、その親の元に連れてかれるか、もっと酷い環境で苦しい生活をします。酷い環境の場所を3つ言います。保護所、精神病院、養護施設です。③では自分が経験した保護所と精神病院、④ではその配信の内容を引用させてもらいます。


③、自分の経験から言いたいこと。

自分の経験からは一時保護所の話をしたいと思います。④の方の一時保護所の内容も配信者さんの経験談としてこちらに引用させてもらいます。
ここから言いたいことは、、精神病棟はともかく一時保護所は本当にやばいです。厳しい謎ルールがあったりとか、職員からの暴力、あと僕自身はまだ性的未発達だった為知らなかったのですが、、そのような行為をしているという話を言ってて正直、、え?って言う驚きを隠せない状態です。保護所で僕が言いたい経験談として、、職員からの暴力を上げたいです。簡単に言うと外が見えない部屋に閉じ込められて殴られ怒鳴られていました。トイレに行くのもちゃんと言わないといけない、、、もう本当に酷いですよね。このような環境で2ヶ月ほどいて今でもトラウマとして蘇ったりして未だに僕を痛めつけています。その配信者さんは特にはなかったと言っていましたが、、、集団生活とかでガチガチの中でいじめとかはあったそうです。あとは同棲で致すというか、、前々から言ってるけど本当に環境が酷すぎる。

精神病棟の方は一時保護所から移動という形で行く場合が多いです。精神病棟での話は世間に広まっていると思うので今回は省かせて貰います。


④、ある配信者さんの経験談を引用、

一応、今回引用させてもらったのは社不寶アスティさんという人の生配信での内容です。気になった方はここからアーカイブを飛んでいただければ幸いです。

児童養護施設については一時保護所から親に養育することができないと判断された子が行く施設みたいな感じかな?、

児童養護施設は私は行かなかったのですが、この配信で仰っていたこととして、案外開放的だったということに少し驚きました。学校にも普通に通えていたと言っていますが、不登校で個室にいた子もいたらしいです。個人的に障害者のグループホームの子供版な感じかなとは思います。環境については一時保護所よりはマシと言っていましたが、、、その配信者さんが言ってた内容で、施設職員の卑猥な所を舐めさせられたという話から、嘘だろっていう印象です。養護施設でも集団生活身がある訳でも無く、むしろ1人部屋あったり、自由な感じだったとは言っていたので、案外開放的な施設だったのだと思います。あとは下着泥棒とか言ってましたが、、個人的思春期の男女が一緒に生活してたらそういう事あると思うんですよね、、。あとは殴り合いとかはあったらしいです。それについての僕の見解としては、発達障害とか精神疾患とかを患ってる子はやはり多いかなとは思いますね。その中で情緒不安定な子も沢山いたと言っていたので多少は仕方ない面もあるとは思いますが、○ェラの件に対しては正直ドン引きですね。


⑤、個人的な感想

今回このような感じで引用させてもらったのですが、、、正直言って子供達の安全を脅かしているのは大人たちであることは本当に変わらないと思います。ただでさえ心に色々抱えて苦しいと思ってる子もいる中で大人たちは搾取や暴力をするこの世の中、トー横にいる方が安全じゃないですか?、むしろ子供達が薬物に手を染めてしまうこともこれを見れば納得のことだと思います。沢山の大人達に是非これを読んで欲しいとただひたすらに思いながら書きました。被害者は社会に紛れてるだけで沢山います。私たちに気づいてください。今苦しんでるコを助けて上げてください。そしてこれ以上苦む子供を増やさないでください。1人の子供ができることはこのくらいだと思います。ですがこれを無駄にしたくないです。今後もこのようなことをnoteに書いていきたいということで、ここで締めとします。

最後まで見てくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?