見出し画像

フットサルとサッカー観戦

 Fリーグ ディビジョン 1 シュライカー大阪対エスポラーダ北海道の試合。
 22-23シーズン初観戦だけど、ホーム最終戦。低迷しているけど最後は勝ってほしい。
 第1ピリオドは先制されるも、徐々に自分たちのペースを作り、逆転。綺麗なシュートが決まっていた。
 第2ピリオドは一進一退ではあったものの、追いつかれ、そのあとパワプレーで突き放した。
 3-2で勝った試合ではあったものの、ファールが多いのが気になった。ファールを受け?痛がるシーンもあったが、度々そういった時間があるととても冷めてしまう。本当にそこまで痛いのか? それ以前に本当に当たっているのか? などなど。
 名古屋オーシャンズ以外で優勝している唯一のチームだからこそ、もっと上位で、そして優勝争いをしてほしい。
 


 本日2試合目。
 皇后杯決勝。日テレ・東京ヴェルディベレーザ対INAC神戸レオネッサの試合。
 最初はINACが押していて幾度となくシュートシーンも観られたが、得点にはつながらなかった。ベレーザのペースに持ち込まれていくと失点。
 チャンスを決められなかったことが悔やまれる展開に。

 ハーフタイムは警察音楽隊の演奏。
 試合前にもあったけどね。選手入場時と君が代の演奏もあった。

 後半は一方的にベレーザのペース。得点を重ねられる。
 やっぱりベレーザは強いね。

 皇后杯は日テレ・東京ヴェルディベレーザが優勝。
 リーグ戦では首位に立っているINAC神戸レオネッサ。このまま頑張ってほしい。
 まあ、女子サッカーで応援するのはセレッソ大阪堺レディースだけどね。まだ気が早いけど来シーズンのWEリーグを楽しみにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?