見出し画像

待つ

みなさんは 待つことは得意ですか?
どのくらい 待つことができますか?

以前から薄々勘づいていたのですが、どうやら私は待つことが得意なようです。

(先に言っておきますが、永遠には待てませんよ。)

闇雲にただ待つことができるわけではないです。

「よし待とう」「待つぞ」

って なるととことん 待てます。

ぼーっとしたり
景色を眺めたり
妄想したり

結構やることってあるもんです。

今日も仕事の中で、どうしても待たないといけないことがあった時、(人によって選択肢が変わる場面でした。)私は、待つことを選択しました。

もちろん 時間をかけて待っても 仕事上支障をきたさないことは前提です。

それまでは 「どうしたものか」と頭を抱えていましたが、
「よし。今日はとことん待とう!」

そう決めてからは 落ち着いた時間が流れました。(瞑想をしているかのように。むしろ瞑想状態だったのかも)

そして 待つことが終わってから 同僚に「よく 待てたね。俺だったら絶対に待てないよ」と言われ、嫌味ととらずに素直に
「あっ 自分って 待つことが得いなんだ。」

と ポジティブに受け止めてしまう自分がいました。

今日から私の長所が一つ増えました。それは、

「待つこと」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?