見出し画像

心の働きを管理する

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、二代で滅ぶ家系と
代々続く資産家の家系との
違いを学びました。


違いの一つが、
「衝動を制御できるかどうか」
ということは、先日もお伝えしました。


前頭葉が縮むと衝動が制御
出来なくなるそうです。


衝動の制御が出来ている人は、
「寝ている時に夢を見る」
ということです。色つきの
夢がいいそうです。


あなたは、毎晩夢を見ますか?


他のチェック項目は、
下記の通りです。

・腹が立つことをされるとカッとしてやり返そうとする。
・人からイヤなことを言われると落ち込む。
・目の前に欲しい物があると、後先考えずに手に入れようとする。


上記は、
心の働きが管理できないと、起きてしまいます。


電車の中で何かの拍子でカッとなって
言い争いをしている人がいますよね。


猛暑が続くとイライラする人が
増えてきます。


心の働きを管理が出来ない人には
近づかないようにしたいですね。

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?