見出し画像

お酒をやめてから、 何か変化ありましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運を良くする脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

脳の仕組みを活用する
「アクティブ・ブレインダイエット」
受講者さまから、
「お酒やめてから、何か変化
ありましたか?」とご質問を
いただきました。


岐阜でのセミナー後の懇親会で、
お酒を飲まなかったのをキッカケに、
何となく「お酒やめてみよう」
と思いつきました。


願掛けでもありませんし、
健康を害した訳でもなく、
軽~い感じでお酒やめています。


ですから、目の前に
ロマネコンティが出てきたら、
飲みます。笑


ところで、
お酒やめてからの変化ですが、
まず、むくみがなくなりました。


例年は冬と夏の指輪のサイズが
1サイズくらい違うに、今年は
むくみ知らず。


もう一つ、
大きな変化があります。


飲み会に行きたくなくなった!
ということです。


お酒を飲まない飲み会は、
手持ち無沙汰というか、
面白くなくて。


お酒ならいくらでも飲めるのに、
アルコールが入っていない
飲み物は、そんなに何杯も
飲めないものですね。苦笑


あと、お酒を飲まないと
味付けが濃すぎて、お料理が
美味しく感じられません。


ビール会社に勤めていた人間が
言うのもなんですが、
飲み会って、
時間とお金の無駄ね、、、


と、思うようになって
しまいました。


これが一番の変化かも
しれません。


今のところ、お酒を飲まないと
良いことばかりなので、
このまま続けます。

--------------------------------------

《元カリスマ秘書コーチメルマガ》
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?