見出し画像

「夜と霧」を読み返しました。

8月末に骨折しました。
それ自体は喜ばしいことではありませんが、
骨折しなければ、気づかないものが「見える」という点では、
貴重な体験をしました。

「相手の立場になって考えましょう」
と子供頃から言われていますが、
相手の立場になって考えるのはなかなか難しいものです。

駅のエレベーターやエスカレーターが
こんなに有難いものだとは思いませんでした。

駅にエレベーターやエスカレーターが
ない時代に怪我した人は、さぞかし大変だったでしょうね。

これからは、車椅子の人や白い杖をついて人を見かけたら、
何かお手伝いすることはないか?という気持ちで接していきます。

アウシュビッツ強制収容所での体験を書いた
「夜と霧」を読み返しました。

自然災害があまりにも多いので、
自分が体験したら、どうなるのだろう?
という思いで「夜と霧」を読みました。
同じ日本にいる人が被災しているのに、
なかなか相手の気持ちを汲み取れず申し訳ないです。


【お友達募集中です】

こちらでもお友達に
なってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
ID検索は
@tcfirm
で検索してくださいね。

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?