見出し画像

本を読む環境

━━━━━━━━━━━━━━━━
運×脳×習慣
運が良くなる脳の使い方を習慣化
━━━━━━━━━━━━━━━━

アクティブ読書法コース受講者様には、
毎日30分、本を読む習慣を
つくっていただきたいとお伝え
しております。


毎日30分本を読むと、
年間50冊本を読めるように
なるからです。


1冊の本はだいたい200~250
ページ程度です。


本を音読すると、1ページ読むのに
1分かかります。


200ページなら200分。
250ページなら250分
かかります。


仮に210ページだとしたら、
210分。


1日30分読書すれば、
1週間(7日間)に1冊、
1年間で50冊ほど読めて
しまいます。


世の中の平均が10冊なので、
世の中の平均の5倍も本を
読めるようになります。


本を読む習慣や環境をつくる
手っ取り早い方法は、本を
たくさん読む人と親しくなる
ことではないかと思います。


わたしの身近にいる経営者は、
月に30万円ほど本を購入しています。


おじゃまするたびに、
Amazonから本が届きます。


ほぼ毎日、Amazonから本が届
いているようです。


そういう方が身近にいる環境だと、
「本を読まなくては」と焦ります。


明日はかなり冷えるそうです。
暖かい室内で、読書して
みませんか?

------------------------------------

【運×脳×習慣 】
運が良くなる脳の使い方を習慣化
元カリスマ秘書コーチメルマガ
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《髙畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfir


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?