見出し画像

【活動レポート】渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2019

11月2日(土) 、TOKYO CITY F.C.は、第42回渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2019 サッカー場ステージにてトークショー&キックターゲット体験を行いました!

今回のイベントは、東京青年会議所 渋谷区委員会さんからのつながりでステージに出させて頂くことになりました!(ありがとうございます!) 


なぜか勝手にこじんまりしたステージを想定していた一同でしたが、会場の代々木公園に到着し、目に入ってきたのは、子供達で大盛況のプリキュアショー!!!! 

ステージでかい、、、

「こんなに人がいっぱい集まってるプリキュアのあとに俺らで良いのか?笑」
「クラブがどのくらい渋谷に根ざしているのか、現在地を知るには良い機会だ!」

焦りと不安の中のスタートに。笑


急いで会場を回って集客に行きました。
チラシ、手持ち看板あったほうがわかりやすかったかな、
次回への反省点。。

トークショーでは#25野村選手と#8鈴木選手がサッカーのルーツやこれまでのサッカー経験から学んだこと、渋谷への想いなどを赤裸々に語ってくれました。全体的にこういうイベントでお客さんの心を掴むトークスキル・コンテンツも磨いていきたい!!

画像1

続いて行われたキックターゲット体験は、子供達が参加してくれるか不安でしたが、10人以上の子供達がステージに上がってくれて、大盛況!さすが、キラーコンテンツ!!買ってよかった!!楽しんでくれてひと安心でした!

画像2

子供達との交流に#25野村選手も楽しそう!

画像3

渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2019は、渋谷区の商店街や青年会、スポーツ団体など、地域の方達がブースを出店しているため、名前を知ってもらう良い機会!ということで、ステージのあとは各ブースにご挨拶に行きました!

画像4

同じく渋谷を拠点に活動するBリーグのサンロッカーズ渋谷さんのバスケットボール体験ブースにも訪問させて頂きました!

画像5

今回のイベントに参加するきっかけを作ってくださった東京青年会議所 渋谷区委員会さんのボッチャ体験ブース!来年のパラリンピックの正式種目を体験しました!

画像6

渋谷道玄坂商店街青年部さんからは、磯辺焼きを頂きました!ありがとうございます!#8鈴木選手、#25野村選手も嬉しそう!

画像7

美味しそう、、

画像8

いつもお世話になっている渋谷のラジオさん!
毎月第1火曜日 15:00〜15:55『渋谷のスバコ』内で、
「スバコでサッカー」by TOKYO CITY F.C. コーナーやってまーす!
渋谷のラジオの聴き方はこちら

画像9

ジングルも収録しました!
#8鈴木選手 、#25野村選手バージョンのジングル探してみてください!

TOKYO CITY F.C.は、これからも「Football for Good "ワクワクし続ける渋谷をフットボールで"」のビジョンに向かって活動を続けていきます!

ツカコシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?