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デフォ桔梗ちゃんVRM化備忘録

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#VRchat

[VRM]Unityで高画質自撮り:既存モーション+物理演算ベイク

この記事では以下の事を取り扱います。Unityのバージョンは 2019.4.31f1 Unity Recorder を使…

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桔梗ちゃんの頭をUltimateKissMaちゃんに差し替えてみる(1)

keiichiisozaki さん製作の UltimateKissMa ちゃんをお迎え。アバターが二名になったので前か…

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Spring Bone無しのVRM出力しかできないときの対処法

KissMaちゃんの頭部を移植した桔梗ちゃん(以下改変モデル)は完成したものの VRM Converter f…

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[VRChat][首交換]Vertex Tweakerで襟を修正する

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PhysCopyでfbx素体にPB移植

VRChat用アバターをBlenderでfbxから改変できれば大変便利ですが、ここで問題となってくるのが…

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デフォ桔梗ちゃんVRM化(シェーダー設定&出力)備忘録

最後にして、見た目に思いっきり影響するシェーダー関係を設定していきます。複雑なシステムな…

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揺れ物が終了したので、次に表情となる BlendshapeClip を設定していきます VRChat用の表情を探してスクショする桔梗ちゃんはVRChat用に設定済みなので、表情ファイルが既に存在します。よってそれを探してVRMに移植します 数値のスクショを撮って手打ちするという非効率な方法なので、誰かほかに良い方法知ってたら教えてください Assets → Kikyo → Animation → FX → FacialExpression を開く 対象となるアニメーショ

デフォ桔梗ちゃんVRM化(揺れ物破綻回避)備忘録

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デフォ桔梗ちゃんVRM化(編集用VRM出力)備忘録

VRMの各種項目を設定するために、一旦Blendshapeを保持した編集用のVRMを出力する ざっくりと…

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アバター編集の練習として、まずはVRChat用アバターである桔梗ちゃんの完全デフォ状態のVRM化…

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