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デフォ桔梗ちゃんVRM化(読み込み)備忘録

Unityプロジェクトを作り、必要なパッケージをインポートして編集準備を整える。.unitypackage ファイルはダブルクリックするだけで、勝手に起動中のUnityに対してインポートしてくれる。

Unityプロジェクトの作成

  • Unity Hubを起動

  • Projects→New Project

  • 上側のメニューから2019.4.31f1を選択→3D→プロジェクト名を入力→Create project

VRChat SDK3(Avatar用)の読み込み

  • 作成したUnityプロジェクト(以下プロジェクト)を開く

  • 解凍した VRCSDK3(中略).unitypackage をダブルクリック

  • 出てきたウィンドウの import をクリック

他の読み込み

  • SDK3と同じ要領で、以下の順番で読み込んでいく

  • VRM Converter for VRChat

  • lilToonシェーダー

  • 桔梗ちゃん本体

Dance Animations FREE の読み込み

なくても良いがあるとVRMの揺れ物設定のときに便利

  • 3D表示(Sceneビュー)の上にある Package Manager タブをクリック

  • Package Manager の左上にあるタブから My Assets を選ぶ

  • Dance Animations FREE を選び importボタンを押す

次回:https://note.com/tcam727/n/nb1d770aba09f


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