見出し画像

【TCAK 001 】WEAREVER REFILL LEADS

「文房具お好きなんですか?」

たぶんどちらかと言えば好きな方です。
好きなものがたくさんあるので、大きな声で自信を持っては言えないのですが、自分の中では好きな部類に入ることは確かです。

世の中には素敵なモノが多すぎて、何が好きかと言われても困ります。コレクターの人とか何かに特化している人に憧れます。尊敬します。

と言うことで、文房具です。こちら衝動買いした文房具です。完全にパッケージ買い、雰囲気買いです。

WEAREVERというアメリカのメーカーの繰出し式ペンシルの「芯」です。
「芯」です。黒の。1㎜くらいの。ヴィンテージの。
ちなみに繰出し式のペンシルは持ってません。

こちら佇まいはまるで葉巻のような渋さ。
ただそれだけなら買うには至らなかったのですが、何とこちら、ケースが木製なのです。欲しい。

木製ケースを削り出して、黒い芯を入れて、最後にこの渋いラベルを貼りつけているのです。丁寧。格好いい。買う。

最後にもう一度書きますが、繰出し式のペンシルは持っていません。
ということで、次は繰出し式のペンシルが欲しいです。

ついこの間ペーパーレス化を図ってiPadを購入したのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?